FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重陽で菊の節句

菊の節句・テーブルコーディネート « アクテデュースのブログ
菊の節句をテーマに和のコーディネートを学びました。 季節の果物 梨を使った このみ先生オリジナルデザートや. 菊のお茶をいただきました。 そして 和紙を使って 簡単にアレンジが楽しめるランチョンマット作りを教えていただき. お持ち帰り・・・ ...(続きを読む)

9月9日は菊の節句 - レノファ山口FCを応援してみる日記
9月9日は菊の節句 · レノファ, いろいろ. 明日9月9日は重陽(菊の節句)ですね。 菊の花びらを浮かべた酒を酌み交わしたりしてお祝いしましょう。 そんなことはさておき。 9月11日NTN岡山戦@きらら. いよいよ9月11日のNTN岡山戦@ ...(続きを読む)

菊の節句 - 広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール ...
本日、9月9日は「菊の節句」または「重陽の節句」です。 中国の陰陽思想では、偶数を陰数、奇数を陽数と考え、陽数は人間に活力を与えるものといわれていました。 とくに陽数の重なる日である1月1日、3月3日、 5月5日、7月7日を節句 ...(続きを読む)


【茶器/茶道具 掛軸(掛け軸)】 一行画賛 七夕 上村米重 星河清涼風 福本積應師賛 【smtb-KD】
商品価格:42,000円
レビュー平均:0.0

プロフィール

ryrikst

Author:ryrikst
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。