FC2ブログ

スポンサーサイト


客家の名言とは

ミツコの雑記帳 4月20日: 私の闘病記
夜、TVで「客家」はっか、と読むんだそうです。を、知りました。中国の一部族で、昔から、はっかの教え、と言い伝えられていることがあるそうです。「人を信じても、信用するな」. こんなドキッとするようなコトとか、感心するような教えが多いです。 ...(続きを読む)

はっちゃんのごたごた便り : 台湾6日目
お願いして、娘のマンションにある部屋にしてもらってあったので、とっても便利でした。 マンションには常時管理人さんが駐在していてとっても安心でした。 この日の夕食はやはり、彼が予約してくれてあったレストラン。 客家料理だそうです。 ...(続きを読む)

朝礼ネタ 一言朝礼スピーチネタ集:朝礼一言スピーチネタ: 客家 ...
で、客家(ハッカ)」を取り上げていました。 中国国民党の孫文、中国共産党の鄧小平やシンガポールの李光耀(リー・クァンユー)なども輩出した「客家」の教えは、実務的な教えだそうです。 例えば日本でも有名な格言である「百聞は一見に如かず(ひゃく ...(続きを読む)


客家
商品価格:4,725円
レビュー平均:0.0

プロフィール

ryrikst

Author:ryrikst
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
