FC2ブログ

スポンサーサイト


鏡開き 時期

【パーティーグッズ・コスプレ・仮装・変装】【豪華デザイン!&即納!】ミニ鏡開きセット とそ飾り(お祝いパーティー・ご結婚・お正月用に!2種類の飾りと3種類の熨斗付き)【年末オススメ】
商品価格:6,247円
レビュー平均:4.13

ナカムラ防災株式会社 スタッフブログ 鏡開き(防災会社スタッフA)
みなさんこんにちは。 先日、我が家で鏡開きをしました。 その時子供に鏡開きの意味を聞かれ… 調べてみました。 お正月は年神様をお迎えする行事で、 その神様へのお供え物が鏡餅です。 お供えをすることによって ...(続きを読む)

鏡開きで今年も元気に!
1月11日は鏡開き。木槌ではなく金槌でしたが(木槌がお餅の固さに耐えられず降板…笑)、皆で楽しみました。 今年も揃って元気に働けますように! k1.jpg 「いきますよー!それっ!」 「えい!」なかなか良いフォームです。 k2.jpg ...(続きを読む)

八十八&一二三の文楽れんらくちょう NTJ「大阪・国立文楽劇場 初春 ...
続けて、人間国宝(写真右から、竹本住大夫、竹本綱大夫、鶴澤寛治、鶴澤清治、吉田簑助、吉田文雀)による鏡開きの後、会場を埋め尽くしたおおぜいのお客様に樽酒を振る舞いました。 ...(続きを読む)


プロフィール

ryrikst

Author:ryrikst
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
